EU Battle.netからオーバーウォッチ を格安で買ってみた!

オーバーウォッチ EU セール価格

https://eu.battle.net/shop/en/product/overwatch

6月1日現在オーバーウォッチのセール中ですが、「Battle.netのEUショップで購入すると安い」と海外掲示板で話題となっています。

日本のBattle.netと比較すると・・・

オーバーウォッチ 日本 セール価格

日本から購入すると約3400円(29.99USD)になりますが、EUショップだと約2500円(19.99EURO)で購入できちゃいます。

同じBattle.netでも、EUから購入することで900円安く購入することができました!

VPNは必要ない?

オーバーウォッチにはリージョンロック(地域制限)がなく、購入の際もVPNが必要ありません。中国の旧正月イベントのセール時にも、台湾ショップ経由でグローバル版が2000円程度で購入できたようです。

SteamならVPNや、クレジットカードの住所等を偽ることが必要になることがありますが、Battle.netでは普通に日本のクレジットカードで、日本のBattle.netアカウントから購入でいけました。

日本語にも対応している?

日本を含むグローバル版なので、日本語にもちゃんと対応していました。

GOTYへのアップグレードは非対応

通常は、10ドル程度でオーバーウォッチのGOTYにアップグレードが可能ですが、通常版がEUでないのならアップグレードができません。海外掲示板で、アップグレードができると思って購入した人がいるようですが、通常の2倍以上払うことになって損をしたとの報告があります。

battle.net ギフト

ギフトで購入したので、指定したメールアドレスにコードが届くまで5時間程かかりました。Battle.netによると72時間以内と記載されているので、早かった方かもしれません。

オーバーウォッチ デビューしてきます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク