G2Aシールドって本当に必要なの?

G2Aシールド 必要

「G2Aシールドはいらない!」というの意見を見かけることがありますが、本当にG2Aシールドは必要ないのでしょうか?

G2Aシールドとは

G2Aシールド メリット

G2A.comで載っている『6つの特典』ついて調べてみました。

私はG2Aサポートではないので、情報が正確ではないかもしれませんが、半年使ってみた感想やネットである評判・問題点等も踏まえて説明したいと思います。

G2Aコインの移行手数料無料(Free G2A coin transfer)

モバイル機器で使っているアカウントに、G2Aコインを無料で移行できるようになるみたいです。

現在G2Aシールドに入っているので確認できないのですが、PCとモバイル機器とでは、G2Aコインは別々に管理されてるんですかね。

10%のキャッシュバック(Up to 10% Cashback)

購入後に、10%のキャッシュバック10%が受け取れます。

注意したいのは、G2Aコインで支払した場合のみキャッシュバックを受け取れますまた自分の購入経験から言うと、in-gameアイテムやSteamウォレット等の購入時には、キャッシュバックは貰えなかったはずです。

先行予約の優先権(Priority Pre-Order Delivery)

シールドに入っていれば、先行予約したコードを優先的に受け取れるようになります。

自分は使ったことがないので分からないですが、海外でもリリース日に受け取れなかったという苦情があります。

G2Aプライスマッチ(G2A Price Match)

プライスマッチとは、他店が同一商品をもっと安く売っている場合、客が申請すれば、それと同額への値引きに応じるというサービスです。アメリカでは「Best Buy」や、日本では「コジマ」もやってたりしますね。

使ったことないので良くわからないですが、G2Aのマーケットプレイス外も含まれるんですかね。最大10%のキャッシュバックを受け取れるようです。

初回解決(One time-resolution)

一回のコンタクトで解決してくれるサービスのことですね。

シールドに入っていれば、キーの無効の場合でも、G2Aサポートに問い合わせることで、直ぐに返金や代えのキーを受け取れます。その後、G2Aがセラーと直接やり取りしてくれるので、便利なサービスだと思います。

24時間対応チャットサポート(Dedicated 24/7 Live Chat)

24時間対応しているチャットサポートのサービスが受けれます。

ただし、日本語のサポートは24時間対応ではないです。一回問い合わせたことがありますが、日本人ではないかもしれませんが、かなり上手な日本語で対応してくれました。

G2Aシールドなら月額がお勧め!

G2Aシールド 月額

G2Aシールドの価格は、1回限りなら3ユーロで、月額なら1ユーロです。価格が逆なんじゃないかと思うぐらいに、月額をお勧めしていますね。

とういうのも、G2Aに限ったことではないですが、ハンブルマンスリーやアマゾンプライムなんかもサブスクリプションの解約忘れを狙って、相当稼いでいますからね。特にG2Aシールドの場合は、故意に解約しずらくしていて、海外でも問題になっていました。

1回限りで受けれない特典は以下のリストになります。

  • 30日の無料トライアル
  • G2Aコインの無料移行
  • 10%のキャッシュバック
  • in-gameアイテム販売時の40%手数料減額

一番大きいのは、10%のキャッシュバックが受けれないことですかね。例えば、30ユーロのゲームを購入すれば、3ユーロ分がG2Aウォレットにキャッシュバックされるので、3ユーロの一回限りの場合と比べれば、月額を付けた方が5ユーロお得になります。

G2Aシールド付けてないとゲームが保障されないの?

G2A AMA

かなり勘違いしている多いのがこの点です。G2Aが海外掲示板でAMA(なんか質問ある?)をした時にも、「G2Aシールドを付けてないと、コードが保障されないなんて馬鹿げてる!」とういのがトップコメントになっていました。

G2Aの返答によると、「ゲームの保障にG2Aシールドは必要ない」だそうです。ただ、当然シールドに入っている人が優先的に対応されるので、返金対応が遅くなるかもしれません。

ペイパルで十分説

G2A ペイパル

無効なキーで、返金等も受け付けてくれない場合は、商品を受け取っていないのでペイパルでチャージバックができます。ただ、無効なキーが送られてきて、英語で問い合わせできないから、チャージバックするのは辞めた方が良いです。

チャージバックすると、当然G2Aのアカウントが停止される可能性が大なので注意です。

ということで、個人的な意見ですが、G2Aシールドは、G2Aコインで支払をしていて、10%のキャッシュバック目当てじゃない限り不要です。とりあえず安全に取引したい人は、G2Aシールド付けずにペイパルで良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク