IndieGalaのHappy Hour(ハッピーアワー)って何?

ずっと気になっていたIndieGalaの『Happy Hour』のシステムについて調べてみました!

Indiegala Happy Hour

Happy Hourとは

『Happy Hour』の間に、『最下層のTier』か、3層あれば中間の『BEAT THE AVERAGE(BTA)』のバンドルをギフト購入すると、ボーナスギフトが受け取れます(ギフト購入のチェック必須)。ただし、条件によってボーナスギフトの数が変わってきます。

ボーナスギフトの数について

  • バンドル発売から一週間の間に自分用にバンドルを買っていて、『Happy Hour』の間にギフト購入すると、1+3つのボーナスギフトが付いてくる(2つ購入で5バンドルゲットできる)。
  • バンドル発売から一週間の後に自分用にバンドルを買っていて、『Happy Hour』の間にギフト購入すると、1+2つのボーナスギフトが付いてくる。
  • バンドルを自分用に購入していなくても、『Happy Hour』の間にギフト購入すると、1+1つのボーナスギフトが付いてくる。

注意したいのは、ギフトオプションのチェックを外した状態の『自分用』に第一週目の間に購入しないと、早期購入者の権利が得られません。そのあとギフト購入しても1+3でなく1+1になってしまいます。また、40以上購入することは不可能です(大量に購入するとローディングに問題が起きるらしい)。

いつHappy Hourになるの?

IndieGalaの説明によると、全てのバンドルに『Happy Hour』があるとは限らず、IndieGalaの裁量になるそうです。ただ現状、全てのバンドルでHHが行われています。発売日から、ちょうど一週間後か2週間後に開始され、数日間開催されています。

また一週間だけのバンドルは『Happy Hour』がないです。ほとんどの1-Tier(1層)しかないバンドルも『Happy Hour』がありません。

フォーラムで見ると、たいていのバンドルで『Happy Hour』があるが、数時間で終わってしまうので見逃す人が多いみたいです。何回もある可能性がり、バンドル販売最後の週の2-3週目に多いらしいです。

どうやってHappy Hourだとわかるの?

Indiegala Happy Hour

左側のメニューにある「Game Bundles」をクリックすると、販売中のバンドルが全て表示されるので、HHと付いているのが『Happy Hour』中のバンドルになります。第一週の間だとNEWが付いてると思います。

Happy Hourになると、メール通知してくれるサイトもあります。Steamから登録して、プロフィールで通知設定ができます。

happy hour 通知

https://bundleupdates.com
</br/>

ということで、最初の週に自分用に購入してから『Happy Hour』中にギフト購入すれば、2つ購入で最大5つバンドルがゲットできるようですね。3つ購入だったら、8つバンドルが付いてくるので、さらにお得になります。海外だと、グループで購入するコミュニティーがあったりしますね。日本からだとペイパル送金ができないので参加できませんが・・・

今度試しに購入してみたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク