G2Aで『NieR:Automata』を買った方がお得?鍵屋の比較をしてみた!

NieR 最安値 鍵屋

スクウェア・エニックスより発売された『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』の価格を鍵屋で比較してみました。

おま値・おま国?

Nier Steamdatabase おま国

NierのSteamdatabaseで価格差を調べてみましたが、米国が59.99ドル(6760円)に対して、日本では8424円で「おま値」になっています。ただし、グローバル版には、日本語規制や起動規制などはないので「おま国」にはなってないようです。

なので、海外の鍵屋で販売されているグローバル版のコードなら、STEAMで購入するのと同じようにプレイすることが可能です。

NieRの最安値の鍵屋は?

ハンブルストア(Humble Store)

ハンブルストア Nier

月額制の『ハンブルマンスリー(Humble Monthly)』にサブスクリプションしていれば、10%オフの特典があるので53.99ドル(約6082円)で購入できます。また通常価格の60ドル(約6766円)からの5%(約300円)がハンブルWalletに還元されます。月額会員でなくても5%還元があるので、米国の人でもハンブルストアから購入した方がお得になります。

日本のSTEAM定価が8424円なので、月額会員でなくても2000円程お得です。日本語に対応していますし、VPN等のツールも必要ありません。そもそもハンブルバンドル・ストアの商品ページは、日本から起動ができないゲームは、商品ページが表示されないようになっています。

米アマゾン(Amazon.com)

米アマ Nier

IsThereAnyDealによると、米アマゾンのセールが最安値です。セールなら、39ドルと数ドルの税金になるので、約4500円程度で購入することができました。Steamで有効化できるグローバル版なので、当然日本語が含まれています。ハンブルには、まだセールがないので、セールで購入できるなら一番お勧めです。

GamesPlanet(GP)

Nier GamesPlanet

正直なところ転売品だろうなと疑っていますが、常時6000円程度で販売されています。商品タイトルには含まれていませんが、商品ページとコメントを読むと、スキンの特典があるDay One Editionのようです。GamesPlanetの場合は、ペイパル払いが可能ですし、サポートはしっかりしているので、もし問題が起きても対応してくれます。

ただDay One Edition売ってる鍵屋ってどうなんでしょうかw転売鍵屋ですよーって言ってるようなものかと思ってしまいます・・・

Gamebillet

NieR gamebillet

鍵屋市場に新規参入している「Gamebillet」が現在の最安値です。ペイパル払いがないのが不安ですが、5%の還元があるので実質5200円で、こちらもDay One Editionです。

G2A

Nier G2A

個人取引になるので鍵屋とは違いますが、Day Oneエディションも5000円以下で格安で販売されています。

入手元については詳しくは分からないですが、海外のパッケージ版のDVDから、Steamコードを貰えるのは確かなので、もしかしたらそのコードの転売品かもしれません。G2Aも販売手数料がかかるので、最安値4500円程度のものを4800円で販売してるとなると怖いですねw

ということで、NieRは『おま値』なので海外の鍵屋から買った方が断然お得です。

セール情報はIsthereanydealで登録して通知設定しときましょう。安全に購入を考えてる人は、One Dayエディションが含まれないですが、米アマかハンブルですね。安く買いたい人は、G2A・Gamesplanetらへんがお勧めです。Day Oneエディションは明らか正規ではないので、ペイパルが使えないGamebilletはリスキーかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク