『CS:GO ケースの鍵』の価値が暴落中!買い時なのか?

CSGO Key 暴落中

OPskinsで『CS:GO ケースの鍵』の出金価格が暴落している要因を考えてみました。

https://opskins.com/?loc=shop_search&app=730_2&search_item=case+key&sort=lh

CS:GO ケースの鍵が今年最安値!

Opskinsの360日分の履歴を見ると、今年最安値になります。過去7日間の平均は1.77USDで、数日前だったら1.68USDとか普通にありました。

OPskins 最安値 case key 1.7 1.8

海外掲示板のRedditにもこの話題が上がっていて、要因として議論されているのが、

  • SteamトレーダーがPUBGに投資してる
  • ブラックフライデー中だからOPskinsで出金してる
  • 価格操作の可能性も
  • Steamで対応通貨が増えたため

とういのが要因が話題となっています。

GAMESCOM INVITATIONAL CRATEに投資説

GAMESCOM INVITATIONAL CRATE OPskins 高騰

いろいろな要因があると思いますが、CSGOからPUBGに投資されているのが可能性が高いです。Opskinsで200-300円程度で売買されていた『GAMESCOM INVITATIONAL CRATE』が、3カ月で数倍に跳ね上がっています。

ただし、ブラックフライデーセールが開始したことや、中国でSteam外のサービスができたこともあって、Steamマーケットで売りに出す人が多くなって、価格が急下降しているようです。

セール前で出金したい人が多い説

冬のセール(クリスマス・ブラックフライデー・サイバーマンデー・ニューイヤー)前は、出金する人が多くなるので、毎年スキンやケースの鍵の値段が下がると言われています。確かに去年の価格を見ると、11月に下がって12月位から上がっていて、そういう傾向はあるみたいです。

価格操作説

理論上は、盗んだクレカとかを使って、アイテムを大量に購入して売ったりすることによって、マーケットの価格を操作することができます。底値でアイテムを購入しといて、マーケットが上がった時に売るみたいなことも可能です。盗まれたクレジットカードで購入している確率は低いと思いますが、実際『GAMESCOM INVITATIONAL CRATE』を買い占めてる複垢が見つかってます。

『GAMESCOM INVITATIONAL CRATE』が高騰したことにより、CSGOキーも間接的な影響を受けてる可能性はあるかもしれません。

対応通貨が増えたのが影響している?

10通貨増えたので、ケースの鍵の価格が多少下がってる国があるそうです。ただ、調べてみると11月10日辺りに導入されてたので、長期的な下降理由にはならないですね。

ということで、冬のセール前は特に下がる傾向があるので、2月ぐらいまで徐々に持ち直す可能性が高そう。PUBGに投資しているよりかは、普通に出金したい人が多いのが主な要因かな。

下がることはないと思うので、この期に『CS:GO ケースの鍵』を数万円分購入しときましたww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク