Dispenser.tfの使い方を解説!

Dispenser tf 使い方

おま値・おま国Steamゲームを購入できる『Dispenser.tf(自販機)』の使い方を解説します。

https://dispenser.tf/

Dispenser.tfとは

BOTを使ってトレードが全自動で行われるので、自販機とも呼ばれています。売り手はアイテムをBOTに預けて販売し、買い手は一度BOTに鍵(CS:GO Case Key等)を預けて、Dispenser.tf内のクレジットに変えてから、アイテムを購入します。

Dispenser.tfを使うメリット

Steamアイテムのトレード・売買する場は多くありますが、Dispenser.TFを使うメリットとして、

  • 値段交渉やフレンド追加不要!
  • BOTを使うので詐欺の心配がない!
  • 購入から受取まで1分あれば十分!
  • インベントリに追加可能!
  • 複数種類がある『CS:GO ケースの鍵』や『Mann Co. 物資箱のキー』を安価で交換できる!
  • おま国・おま値回避!
  • 支払や受取でBitcoinが使える!

とういうメリットがあります。特に日本からだと、おま国・おま値のゲームを安く買うことができます。

dispenser.tf TOM CLANCY'S RAINBOW SIX® SIEGE

例えば、日本ではレインボーシックスの定価は8100円ですが、Dispenser.tfだと15.5クレジット(キー)で販売されています。

1クレジットは、1個分の『Mann Co. 物資箱のキー』で換算されているので、15.5個分の『Mann Co. 物資箱のキー』がレインボーシックスの価格になります。

ただ『CS:GO ケースの鍵』の方が安くクレジットに変えれるので、『CS:GO ケースの鍵』を預けてクレジットに変えることをお勧めします。Opskinsだと、変動が激しいですが1.7-1.8USDで現在売られているので、手数料込みだと200円程度で購入できる計算になります。200×15.5で計算すると、3100円程度でレインボーシックスが購入できちゃいます。

なんと、価格変動がありますがG2Aと比較しても安い場合が多いです。

使い方

使い方はいたって簡単です。Steamアカウントを使ってログインして、キー等のアイテムを預けて、欲しいゲームを購入することができます。

登録・設定

Dispenser tf 登録

トップページにある『SIGN IN THROUGH STEAM』から登録・ログインします。登録に必要なのは、Steamアカウントのみになります。

登録後、トレードURLを入力し設定を保存します。トレードURLはSteamのトレードオファーのページ一番下に表示されています。

セキュリティ警告が表示されますが、買い手なら特に設定する必要はないと思います。

  • SHOPS ON SHARED BOT・・・アイテムを預ける用のボットが他のユーザーとシェアされているから(デフォルト)、ハッキングとかあっても返金できないよ!高額のアイテムを入れるんだったら、自分専用のボットが作れるPremiumに登録してね!
  • NO SECONDARY AUTHENTICATION ENABLED!・・・ハッキングされてもGoogle認証アプリを使えば、出金されないよ!

デポジット(deposit)

Dispenser.tf deposit

ゲームやアイテムを買うには、デポジットして、まずDispenser.tf内で使えるクレジットを得る必要があります。アイテムを売る・預ける際は、インベントリ公開設定にします。

Dispenser.tf クレジット

『ゲーム内アイテム』『CS:GO ケースの鍵等のキー』『Bitcoin』を預けて、Dispenser.tf内で使えるクレジット(キー・クレジット or USD)に変えることができます。Bitcoinの場合は5%ボーナスが付きます。

Dispenser.tf deposit

通常は『CS:GO ケースの鍵等のキー』をデポジットして、キー・クレジットにします。レートの確認、預けるキーの選択後、Depositをクリックして、出てきたポップアップの確認(Confirm)もクリックします。すぐにSteamの通知ボックスにトレードオファーが来るので、アイテムを送って、デポジットの完了です。

買い方

bitcoin dispenser.tf

Dispenser.tfのマーケットプレイスは、キー・クレジットとUSD(Bitcoinからチャージ可能)の二つに分かれています。分かれていますがDispenser.ft内で、キー・クレジットとUSDの交換も可能です。

Regeion locked(リージョンロック)を選択すると、リージョンロックのないゲームの販売されているリストが表示されます。

dispenser tf 買い方

商品ページの購入ボタン(buy)をクリックすると、ポップアップがでるで、確認(confirm)をクリックします。その後、登録したSteamアカウントの通知ボックスにトレードオファーが来るので、アイテムを受け取って完了です。

注意したいのは、海外版だと日本語がない場合があります。以前紹介したSubIDの調べ方をすれば、日本語規制等を有効化する前に調べることができます。

SteamゲームのSub IDの見方と調べる方法

ということで、おま値・おま国回避ができるので、日本のゲームだったら安く購入できることが多いです。凄い分かりずらいと思うので、気分次第で今後修正・追記していきます。何かわからない点があれば、コンタクトから質問を送ってください。

よくある質問

預けたアイテムは引き出し可能?

ボットに預けたアイテムは、いつでも引き出し可能です。

Paypalでチャージ可能?

Paypalは使えません。寄付(Donation)のみPaypalに対応しています。

No Inventoryと表示されてデポジットできないけど・・・

だいたいAPI問題が原因のようです。フォーラムで確認してみましょう。頻繁に起こっているので、気長に待つ必要があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク