PUBGの新クレートはいつ来るの?PUBG投資話も!

新クレート PUBG

PUBG新クレート(Desperado Crate, Biker Crate)の追加時期に関してのコメントが発表されました。

来週が濃厚?

pubg 2018

今月24日にPUBGのCEOがインタビュー受けた時の発言です。2018年初頭に新クレート(複数形)が追加されることを述べています。

予想になりますが、BPリセットが入る1月4日か8日に新クレートが追加されるのが確率が高そうです。複数なので、課金クレートは確定で、鍵なしの無料クレートも追加されそうな感じです。というのも「BPは貯めておいた方が良い(ニヤリ)」とデベロッパーが配信で返答しているみたいなので、無料クレートが追加され、Wanderer/Suvivor Cretesaは廃止されるっぽいです。

廃止されれば、時間とともに価値が上がっていくと思って、既に数千円分Wandererを買ってます。いろいろ調べていくうちにHotpants(Blue)も値上がりするんじゃないかと思い、OpskinsでHotpantsを2個(160ドル)買い足しています・・・

Wandererを買った理由についての記事も書いています。

なぜHotpants?

基本的には新スキンが来ると、過去あるものは下がる傾向があります。しかし、投資目的で購入した理由は、大きく2点あって、(計画的に)新スキンの中にスカート・ホットパンツ系が含まれていないこと、そしてWandererが廃止となると、とうぶんの間はHotpantsの入手がSteamマーケットのみになることです。Steamマーケットの売買の1割りがBlueholeに入るので、WandererやSuvivorの価値が下がることは考えにくいです。

公開されているドロップ率推定を使って軽く計算すると、1.5-2万円分ぐらい開けないと一つゲットできない感じで、Pleated Mini-skirt (Blue)とHotpants (Blue)以外は価値が下がっていくはずなので、Wandererクレートを買い足すよりHotpantsを買った方が利口かなと判断しました。

とういことで、新クレートは今週か来週辺りに来る可能性が高そうです。来週ならBPリセットがある8日の23時かな?

そして「新スキンには、スカート・ホットパンツ系が含まれていないから、廃止されるwander/suvivorsクレートの中にあるスカート・ホットパンツ系の価値が上がる」という推測はあたるのでしょうか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク