新サービス『G2A Plus』の解説と、実際に使ってみた感想

G2A plusとは

G2Aの今年から始まった新サービス『G2A Plus』を実際に使ってみました。

G2A Plusとは

1.99ユーロ(税込みだと2.45ユーロ)支払って、いろいろな特典が受けられる月額会員制サービスです。月額は月によって変更される場合があり、事前にメールで通知されます。

特典は、ガチャボックスが開けれるLP(ルートポイント)が毎月7獲得、G2A.comやG2A Plusでの割引特典、優先的にカスタマーサポート、G2A Plusが主催するギブアウェイのエントリー数の増加、月毎に変わる特別特典があります。

G2A Plus加入する際は、G2A Payをで支払う画面か、G2A Plusのページで加入できます。解約も同じページの下の方からできます。無料期間で加入してる場合は、翌月請求されないように確認しときましょう。自分もいつの間にか加入していて、解約方法が分からなかったので、少し戸惑いました。

主な特典を解説

7LP(ルートポイント)

G2A LP ガチャ

現状、7LPで開けれるルートボックス(日本でいうガチャ)はないので、LPをチャージするか、2カ月間G2A Plusに加入する必要があります。自分はまだLPを使ってないので、G2A Lootを別の機会で挑戦しようと思ってます。

自動付与じゃないので、無料期間で7LPを貰い忘れないようにしましょう。

G2A Plus 7LP 獲得方法

Monthly giveaway(毎月のギブアウェイ)

G2A Plus ギブアウェイ

毎月1回、最大1000ユーロのギブアウェイがあるらしいですが、今月はコードを使って、ギブアウェイのエントリー数を25増やせるだけの特典です。100LP(10ユーロ相当)が10名に当たります。

G2A Plus割引

G2A T-shirt

ハードウェアやTシャツ等がクーポンコードを使うと割引されますが、売ってはいけないようなポケモンのTシャツだったり、誰が買うんだよっていうG2AのTシャツが販売されています。

ただし、G2A Plusのベストオファーに関しては、G2A.comより安く販売されてる場合が多いです。

g2a best offer

例えば、ベストオファーだとOverwatchが19.99EUROで売られていますが、G2A.comのマーケットプレイスだと最安値でも26.78なので、G2A Plusに加入してベストオファーから買った方が安く済みます。

月替わりの特典

G2A リワード

今月は、LPのチャージが10%増、G2A Gearの商品が10%引き、7LP、G2Aで5%キャッシュバックになります。

G2Aの5%引きコードは、1度のみ使用可能で、G2Aシールド特典の10%キャッシュバックと併用はできません。

実際に使ってみた感じ、G2A Plusのベストオファーで安くなるゲームが時折あるので、300円以上割引が受けれるなら価値があるかなと思います。解約忘れを狙ったサービスであることは間違いないので、キャンセルを忘れないようにしましょうw

追記:G2A Plusの解約方法は?

G2AのSubscriptionsのページにある歯車のマークで「deactivate」から解約できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ttt より:

    どうやって解約されましたか?
    僕も困ってます。

  2. cororei より:

    返信遅くなって申し訳ありません。

    G2A plusのページの一番下にある「Deactivate」をクリックして解約できます。