Steamサマーセールの『Mysterious Cards』がドロップ開始!レベル上げ絶好機ですよ!

Steam Mysterious Card 2018

今年のサマーセール『Mysterious Cards(ミステリーカード)』がドロップ開始されました。効率的なSteamレベルの上げ方を紹介します。

Mysterious Cardsとは

毎年サマー・ウィンターセールの一週間前から、ドロップが開始されます。

この期間にトレーディングカードをクラフトすると、クーポンの代わりに『Mysterious Cards』がドロップします。今年は14日からドロップが始まったので、サマーセールは6月21日から始まります。そして、21日から集めた『Mysterious Cards』をクラフトすると、イベントのバッジが作成できます。

『Mysterious Cards』はSteamマーケットで出品可能で、レベルを上げつつ、Steamウォレットを得ることができるのできます。そのため、Steamのレベルを上げるのにベストな時期になります。

『効率的なレベル上げ』の流れ

  1. OPSkinsでTF2鍵を購入
  2. TF2鍵とトレカをBOTを使って交換
  3. イベント中にトレカをクラフト
  4. Mysterious Cards、背景、絵文字を売却

自分の知る限りでは、この流れが一番効率的なレベル上げの方法です。

TF 鍵 Opskins

まず1.8ドル位で販売されているので『TF2鍵』をOPSkinsで購入します。Steamマーケットからも買えますが、値段が高いのと、1週間のトレード制限が付いてしまいます。CS:GOの鍵も7日間のトレード制限があるので、『TF2鍵』がお勧めです。


http://level.guide/public/cardbots

トレーディングカードを交換できるBOTは沢山あるので、比較サイトで一番良いレートのBOTを調べます。その後、オンラインになっているBOTのプロフィールページに飛びます。トレードの方法については、以前の記事に軽く書いています。

BotからSTEAMトレーディングカードを買ってみた!

6月15日現在だと、TF2鍵かCS:GOの鍵に1個につき、16セットのトレカが一番良いレートになります。以前は『1:21』程度ありましたが、サマー・ウィンターセール前だと需要が高まるので、レートが悪くなります。あとトレカの入手が年々難しくなってきていて、毎年レベル上げに使う費用が高くなっているようです。

Steam バッジ作成

セール一週間前から終了迄の間に、集まったトレカを使って、バッジを作成します。

Steamマーケット トレカ価格

現在は、1枚6円ぐらいになっていますが、セール初日の21日だと、多少値上がりすると思います。

Steamマーケット ジェム

背景と絵文字は10ジェムにして、1000ジャム貯まったら75円程度で売れます。ジェムに関しては、価格の変動はあまりないようです。

計算してみると・・・

1本TF2鍵を1.8ドル(198円)で購入して、16セットをBOTと交換できます。16セットは16回クラフトできるので、16個のMysterious Cardsと背景と絵文字がゲットできます。

カードを1枚6円で16枚売ったとしたら96円の利益になりますが、Steamマーケットの手数料が15%なので、75円のSteamウォレットが得られます。絵文字と背景を一個7円で計算すると、1.3円になります。198円辺り、76.5円のSteamウォレットが戻って来る計算です。

Mysterious Cardsは、セール開始時に10円以上になる可能性がありますし、CS:GOの鍵ならもう少し安く手に入ります。

レベル上げをしとけば、イベントに参加できたり、ブースターパックが出やすくなるのもメリットです。

特にゲームが100以上保有している人は、50レベルまで上げとくと、週一ぐらいでブースターパックが落ちるようになります。ブースターパックのドロップ計算式は以前に投稿しています。

Steam『 ブースターパック』の仕組みと、手に入れ方について詳細に解説!

無課金でSteamレベル上げる方法

Steamgifts.comIndiegalaのギブアウェイにエントリしたり、公式からの無料配布でトレカ付きゲームをゲットできます。

自動でトレカを回収できる『Archi Steam Farm』を使ってトレカを貯めたら、『Steam Card Exchange』で不要なトレカと欲しいトレカを交換して、イベント時にクラフトしてレベル上げしていくのが最強ですかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク